自然が近くに、されど・・・^_^;??

引越しました。すぐ前が綾瀬川で、春には桜並木が満開となり自宅で毎日花見状態で、昔からたまに観察していたバン(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3_(%E9%B3%A5%E9%A1%9E))が数歩歩いた所で観察出来たり、この時期はオオヨシキリ(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%AA)の♂が♀を求めての求愛行動を聴かせてくれます。

03:31〜バンの採餌

⬆バンの採餌シーン(写真中央)

その反面、移って分かった事だけど、『タカラダニ』(カベアナタカラダニ)との遭遇には少々驚いた・・・(^_^;)。梅などにつくアブラムシより少し小ぶりで真っ赤な気持ち悪いヤツ。7月にはいなくなるとの事だけど、家人はイヤがっている。私も同感。水スプレーで駆除出来るとの事でいまは一安心。

という事で、本題です。

4月下旬に引っ越し、家族の荷解きはほぼ終わったというのに、自分の荷物が未だ3割も片付いていないありさま。

引っ越し前後、色んな手続きを調整しながらやってきたのになかなか追っつかず状態。荷解きまでなかなか手が回らなかった。ただここまで遅れた一因は、エアコンのコンセントが影響している。

エアコン設置の業者さん曰く、3年ほど前の法改正でエアコンの電源は本体に近い壁の上部に開設しなければならなくなったとの事。その工事の手続きを不動産屋さんに依頼していたが、半月も経ってやっと工事となった次第。それまでは部屋を占領している荷を解く訳にはいかなかった。

過日工事が無事終了。しかし、SNSで連絡が取れる所には報告出来たものの、未だ挨拶状を出さねばならない所もあり、片付くまでしばらくかかりそうな気配・・・(^_^;)

03:26〜桜並木_IMG_0920

⬆7〜800メートル続く桜並木


コメントを残す